ラプチャーディスク、爆発防護の販売

ラプチャ-ディスク(破裂板)を中心に、エクスプロージョン・ベント(爆発放散口)などファイクジャパン株式会社は、工場のプラント防災に関わる製品を販売しています。

  1. 取り扱い製品
  2. 会社案内
  3. ニュース
  4. スタッフブログ
  5. お客様サポート

ファイクに“Chu”

ファイク・ジャパンのブログ「ファイクに“Chu!”」はお客様への「感謝の気持ち」、社内やアメリカ本社での「様々なできごと」。
それぞれの「ライフスタイル」などを合わせてご紹介します。

« Prev.  |  Next. »

柳本浩市展

中橋 聖華

昨年、急逝された柳本浩市さんのコレクション展に行ってきました。

 

柳本さんは子供の頃から興味を持ったものを収集してきて、

その数は一人の人間がこんなに物を集められることが信じられないくらい膨大で、

それらがとてもきれいに整理されていました。

 

入ってすぐのガラスケースには、世界中の牛乳パック、洗剤のパッケージが陳列。

IMG_7264.JPG

旅先でデザインの気に入ったものを購入して、中身を捨てて、

パッケージだけきれいに梱包して持ち帰っていたそうです。

 

おもしろいパッケージばかり。

このガラスケースに並んでいる物以外にも保管されていて、

気分によって入れ替えたりしていたそう。

 

IMG_7267.JPG

こちらは国際宅急便の箱。これだけよく取っておいたな。

 

他にもガムの包み紙や、ホテルのペーパーアイテム、いろんなお店の包装紙など、

ものすごい数のものが見れました。

ただ集めているだけじゃなく、きちんと整理されていることに感動します。

 

とにかく、1人の人間がやったことだということに、驚きしかなかったです。

この作業量、一体どんな生活してるんだろうと不思議でしたが、1日2時間睡眠だったと聞いて、

なんだか納得しました。

 

6月4日までやっているようなので、機会があればぜひ見に行ってみてください。

投稿者: 中橋 聖華 日時: 2017年05月09日 | パーマリンク
« Prev.  |  Next. »

中橋 聖華 

ニックネーム:セイカちゃん

性別:肉食系女子

血液型:A

1982年 富山県生まれ富山育ち

趣味は「食べること」と言ってもいいくらい、
気がつくとおいしいもののことばかり考えています。
雪国育ちですが、寒いのが苦手で夏が大好きです。
休日は出かけることが多いので、
その時々の出来事をお届けしたいと思います。

カテゴリ一覧

最近のエントリー

ファイク・ジャパン合同会社〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-19-9 TEL:03-3595-1291 FAX:03-3595-1295