ラプチャーディスク、爆発防護の販売

ラプチャ-ディスク(破裂板)を中心に、エクスプロージョン・ベント(爆発放散口)などファイクジャパン株式会社は、工場のプラント防災に関わる製品を販売しています。

  1. 取り扱い製品
  2. 会社案内
  3. ニュース
  4. スタッフブログ
  5. お客様サポート

ファイクに“Chu”

ファイク・ジャパンのブログ「ファイクに“Chu!”」はお客様への「感謝の気持ち」、社内やアメリカ本社での「様々なできごと」。
それぞれの「ライフスタイル」などを合わせてご紹介します。

« Prev.  |  Next. »

SigniFire火災報知器の利便性について

ラプチャーくん

ファイク・ジャパンが取り扱っておりますビデオイメージを使用したSigniFire火災報知器は、その利便性からいろいろな使用用途で活躍しています。

 

先日のアスクルさんで火災が発生しましたが、物流倉庫においてもSigniFire火災報知器は最適な使用用途を持っていると言われています。

物流倉庫の火災について、ファイク社のデータを調べてみますと以下の事がわかりました。

 

・居住空間以外の火災の約30%が貯蔵設備で発生している

・貯蔵設備の火災の23%が放火である

・60%の火災が午後6時から午前6時までに発生している

 

SigniFire火災報知器は、スケジュール機能を搭載しておりますので、人のいる平日の昼間においては機能を停止して、人のいなくなる夜間や休日のみ火災報知する事も可能です。

また、SigniFireの最大の利点である火災の早期発見も上記のケーススタディーにおいて最も重要だと再認識しました。

 

火災の早期発見や特殊なアプリケーションといった用途で活躍が期待されるSiginiFireですが、ご興味のある方はファイク・ジャパン合同会社営業部までご連絡下さい。

投稿者: ラプチャーくん 日時: 2017年03月28日 | パーマリンク
« Prev.  |  Next. »

ラプチャーくん Rupture-kun

性別:引張型

血液型:316SS

1945年アメリカ生まれ、1980年 来日

1980年のファイク・ジャパン創業とともにアメリカから来日、おかげさまで2010年、30周年を迎えることができました。より多くの方に、ファイク・ジャパンを知って頂くため、社内の出来事など、日々のいろいろな事を紹介していきます!

カテゴリ一覧

最近のエントリー

ファイク・ジャパン合同会社〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-19-9 TEL:03-3595-1291 FAX:03-3595-1295