ラプチャーディスク、爆発防護の販売

ラプチャ-ディスク(破裂板)を中心に、エクスプロージョン・ベント(爆発放散口)などファイクジャパン株式会社は、工場のプラント防災に関わる製品を販売しています。

  1. 取り扱い製品
  2. 会社案内
  3. ニュース
  4. スタッフブログ
  5. お客様サポート

ファイクに“Chu”

ファイク・ジャパンのブログ「ファイクに“Chu!”」はお客様への「感謝の気持ち」、社内やアメリカ本社での「様々なできごと」。
それぞれの「ライフスタイル」などを合わせてご紹介します。

« Prev.  |  Next. »

東アジアの名曲

荏原 秀樹

 

ここ最近、日中関係、日韓関係、中韓関係、中台関係はどれもギクシャクしています。
しかし、音楽の世界では各国の合作と言ってもよいものがあり、
国家間の諍い(いさかい)を文化の力で乗り越えて行って欲しいと願っています。
そこで、上海SNH48の一曲を紹介します。

原曲は台湾の名曲でテレサテンのヒットで有名になった「月亮代表我的心」(月は私の心)。
この曲を韓国の江南スタイルで有名なPSY(サイ)がKPOP調にアレンジ。
そして日本のAKB48のフォーマットを利用して設立されたSNH48のメンバー達が
この曲をパフォーマンスする。

どうですか?4ヵ国の文化の合体、合作と言ってもいいんじゃないでしょうか!!


余談ですが、中国では一時期テレサテンの曲は放送禁止になっています。
しかし、この曲は台湾の曲ですが、中国の人なら誰でも知っているとのことです。

 

投稿者: 荏原 秀樹 日時: 2017年03月30日 | パーマリンク
« Prev.  |  Next. »

荏原 秀樹 Hideki Ebara

ニックネーム:オタクおやじ

性別:

血液型:AorB

1961年生まれ 埼玉育ち

ふたつの顔
①エバラ=この道20年のラプチャーディスクを通じて安全を提供する
プロフェッショナルです。
②えばら=オタク、アンチエイガーとして頑張っています。

カテゴリ一覧

最近のエントリー

ファイク・ジャパン合同会社〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-19-9 TEL:03-3595-1291 FAX:03-3595-1295