ラプチャーディスク、爆発防護の販売

ラプチャ-ディスク(破裂板)を中心に、エクスプロージョン・ベント(爆発放散口)などファイクジャパン株式会社は、工場のプラント防災に関わる製品を販売しています。

  1. 取り扱い製品
  2. 会社案内
  3. ニュース
  4. スタッフブログ
  5. お客様サポート

ファイクに“Chu”

ファイク・ジャパンのブログ「ファイクに“Chu!”」はお客様への「感謝の気持ち」、社内やアメリカ本社での「様々なできごと」。
それぞれの「ライフスタイル」などを合わせてご紹介します。

« Prev.  |  Next. »

SNH48の新年ソング

荏原 秀樹

 

以前も書かせていただいた通り、私は上海に本部のたるSNH48を応援しています。

SNH48は秋元康氏のプロデュースするAKB48の姉妹グループとして2012年に中国上海に設立され、順調に成長してきましたが、昨年6月にお互いに袂を分かつ存在となりました。

毎年新年の歌をSNH48グループがリクエストアワー・コンサートで総出演して歌うのですが、今年2017年は、1月7日にSNH48グループのオリジナル曲、中国曲名「新年这一刻」で披露されました。

我々から見ると赤と白の衣装と曲調からクリスマスソングのように感じますが、クリスマスは中国では宗教行事ですので、新年のお祝いと捉えるべきでしょう。

 

こちらは、昨年リクエストアワー・コンサートで歌われた新年の歌です。AKB48楽曲の「とっておきクリスマス」が歌われていますが、中国曲名は「新年的鐘声」になります。個人的にはこちらの曲の方が気に入っています。


日本のAKB48とは違い、中国のSNH48は専用劇場における公演のほぼ全てがYoutubeで公開されています。興味のある方は、一度視聴してみてください。48グループの劇場公演の面白さを感じてもらえるはずです(個人差はあると思いますが)。



 

投稿者: 荏原 秀樹 日時: 2017年01月16日 | パーマリンク
« Prev.  |  Next. »

荏原 秀樹 Hideki Ebara

ニックネーム:オタクおやじ

性別:

血液型:AorB

1961年生まれ 埼玉育ち

ふたつの顔
①エバラ=この道20年のラプチャーディスクを通じて安全を提供する
プロフェッショナルです。
②えばら=オタク、アンチエイガーとして頑張っています。

カテゴリ一覧

最近のエントリー

ファイク・ジャパン合同会社〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-19-9 TEL:03-3595-1291 FAX:03-3595-1295