ラプチャーディスク、爆発防護の販売

ラプチャ-ディスク(破裂板)を中心に、エクスプロージョン・ベント(爆発放散口)などファイクジャパン株式会社は、工場のプラント防災に関わる製品を販売しています。

  1. 取り扱い製品
  2. 会社案内
  3. ニュース
  4. スタッフブログ
  5. お客様サポート

ファイクに“Chu”

ファイク・ジャパンのブログ「ファイクに“Chu!”」はお客様への「感謝の気持ち」、社内やアメリカ本社での「様々なできごと」。
それぞれの「ライフスタイル」などを合わせてご紹介します。

« Prev.  |  Next. »

タブレット分解

荏原 秀樹

 

ASUS製のタブレットがバッテリーの完全放電後に再充電を実施しても
電源が入らなくなってしまいました。

DSC_0382.JPG
 

 

ネットで調べるとASUS製のタブレットはバッテリー完全放電後に安全装置として
このような状態になることが報告されています。通常は考えられないかなり不便な状態です。

推奨されているボタン操作での復旧方法が全て機能せず、
最後に電源線を外すハード的なリセットを試みました。

タブレットを分解します。無理やりですが、開きました。

DSC_0383.JPG
 

 

下側の黒とグレーの大きな部品がリチウムイオン・バッテリーです。
ドライバーで示した部分が本体をバッテリーをつなぐコネクターです。

DSC_0384.JPG

コネクターを外して強制リセットし、10分後に再接続しました。
結果ですが、残念ながら再び電源が入りことはありませんでした。



 

投稿者: 荏原 秀樹 日時: 2016年08月12日 | パーマリンク
« Prev.  |  Next. »

荏原 秀樹 Hideki Ebara

ニックネーム:オタクおやじ

性別:

血液型:AorB

1961年生まれ 埼玉育ち

ふたつの顔
①エバラ=この道20年のラプチャーディスクを通じて安全を提供する
プロフェッショナルです。
②えばら=オタク、アンチエイガーとして頑張っています。

カテゴリ一覧

最近のエントリー

ファイク・ジャパン合同会社〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-19-9 TEL:03-3595-1291 FAX:03-3595-1295